奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

皮膚科

 

 

 朝起きたら腫れがひどく範囲も広く

 まるでポパイだった。

 痒いし痛いし市販の薬買うよりは

 よく効く薬もらった方が良い。と

 思い皮膚科に行ってきた。

 

 

 ムカデに噛まれて蕁麻疹が出たことを伝えた。

 蕁麻疹が出たら怖いから救急外来に

 行くように言われた。

 だって救急の料金高いんだもの。

 息苦しさとかはなかった?って。

 アナフィラキシーだったのかな?

 ショックまではいってないけど。

 

 

 昔は、痒いな〜くらいだったのに

 久しぶりに噛まれた、昨日。

 すっごく腫れて痛み痒みひどい。

 抗体の問題か、噛まれた場所か。

 手の甲の辺りまで腫れてるよ。

 

 

 お昼寝中もじんじんじんじん。

 夜寝れるかな?痛いのも痒いのもいや。、

 

 

 ちなみに2ヶ月くらい前に皮膚科行ったんだけど

 その時はブトに噛まれて行った。

 虫刺されでこんな病院に行ったの初めて。

 お医者さんは、きっと

 どんな所に住んでるか疑問に思ってることでしょう。

 

 

 もー刺されるのは蚊だけでいーや。

 ブトもムカデもひどくなりすぎる。