奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

乾燥

  

 

 この冬は寒波。ほんとに寒波。

 手荒れもひどすぎる。

 だいたい毎年手はガサガサになって

 あかぎれのオンパレードだけど今年は

 いつも以上にひどすぎる。

 

 

 こんな時だから手洗いこまめにするし

 アルコール消毒するから

 ハンドクリーム塗っても

 追いつかず全然保湿できない。

 

 

 昔はヴァセリン塗って寝たら次の日の朝は

 手が綺麗になったりしてたけど今年は

 治らず本当にひどい。綿の手袋して寝たけど

 全く治癒しないから色々試してみようと思い

 寝る前にヴァセリン塗ってビニール手袋して

 寝てみた。朝起きるとまだベタベタ感

 残ってて通気性悪すぎて保湿感。

 

 それがいーのかすぐよくなった。

 

 

f:id:ayk92:20210116002216j:image

 

 

 使い方も色々あるっぽい。

 多分コスパ的にもいいと思う。

 

 

 ただ塗った時ベトベトしすぎて何も

 触れないしあんまり好きではない感じ。

 でも乾燥、アカギレ続くより全然いい!

 ハンドクリームよりはいーかな◎

 

 

 顔には無印の高保湿化粧水とunlabelの

 マルチスフレクリーム塗ってるけど

 顔が引っ張られた感じはしないから

 乾燥がましなのかな?

 

 

 無印の高保湿化粧水おすすめらしいけど

 これだけだったら全然乾燥するしニキビも

 治ったことなかった。

 

 

f:id:ayk92:20210118234130j:image

 

 

 化粧水を検索すると絶対おすすめ

 ランキングにランクインしてるよね。

 

 

 unlabelのマルチスフレクリームは

 ベタつかないし臭くないし個人的には好き。

 

 

f:id:ayk92:20210118234258j:image

 

 

 しっとりなめらか肌かどうかは別として

 敏感肌用、高保湿タイプ、無添加。って

 書いてたから試しに買ってみた。

 値段も多分1000円と

 ちょっとくらいだったかな?

 


f:id:ayk92:20210118234254j:image

 

 

 合う合わないや個人差はあると思うけど

 私は嫌いぢゃない感じ。

 見た目もシンプル 笑

 

 

 次はこれのオールインワン

 使ってみたい!!!

 

 

f:id:ayk92:20210119225607j:image

 

 

 

 前にちふれのオールインワン使ってたけど

 テクスチャ的には好きだった。

 ジェルでベタつかない。

 むしろサラッとする。

 ただ保湿感が足りない感じだった。

 

 

 アクアレーベルの赤いやつも好きだった。

 ニベアの青缶もよくネットとかで

 目にするけどニベアは肌の色が

 黒くなるから塗っちゃダメだよ。

 って幼少期に言われた。

 

 

 嘘か誠か。

 

 

 髪にヘアオイルと混ぜて使ったりしてた

 けど髪質がバチバチだったから

 何しても変わらない感じだった。

 またいろいろ使ってみよーかな。って思う。