奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

受診

 

 

 4.7 予約取れたから病院。

 妊娠してるし困ったなー。と言われ

 膿が溜まりすぎてるから抜いてもらった。

 

 

 まずエコーが痛い。

 そりゃ何もしなくても痛いなら

 触られると痛いよね。

 気づいてないけど熱も微熱くらいは

 あったみたい。

 

 

 麻酔も痛い。注射器で膿抜いてもらった後も

 ずっとじんじんしてる感じだけど

 だんだん痛みがましになってなくなった。

 

 

 すっごい緑の膿がでました。

 

 

 それから毎日ガーゼ交換に来て。とのこと。

 なぜガーゼ効果?って感じだけど

 ガーゼに染み込ませてある薬が

 冷湿布みたいな効果があるらしい。

 

 

 炎症おこしてるから熱持ってるし

 妊娠中は胸に刺激あたえたら流産しやすい

 とかでだめらしいから

 あまり処置も出来ず限られた薬の処方しか

 できないしで、こーするのかな?って

 勝手に思ってる。

 

 

 ガーゼを紙?みたいなのと防水の

 フィルムみたいなテープで貼ってるから

 結構痒い。けど我慢しなくちゃ。

 

 

 今回の妊娠は不安がたくさん。

 コロナ禍だし乳腺炎だし不安でいっぱい。

 

 

 膿を抜いてもらってからはたまに痛い

 くらいで膿が溜まってる時のことを

 思うと全く痛くないレベル。

 でも、そのたまに痛いのも乳腺炎の症状か

 妊娠初期の症状がよく分からない。

 

 

 ただ痒いんだよ。

 

 

 また受診したら記録します。