奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

肉芽腫性乳腺炎?

 

 

 受診の日でした。

 いつもの穿刺検査は膿抜いてもらって

 その膿に悪い菌がいないか

 調べてもらうんだけど料金は4000円くらい。

 病院にもよると思うけど。

 

 f:id:ayk92:20210413225325j:image

 

 

 こんなので抜いてもらうよ。

 1度バチンバチンって音がするやつ

 してくれたけど見てないから

 どんなのか分からない。

 

 

 このタイプの穿刺検査は局所麻酔して

 膿瘍に刺して普通に膿抜いてもらうんだけど

 まぁまぁ痛い。でも耐えれるくらい。

 

 

 膿のたまり具合にもよるのかも。

 膿が溜まりすぎてお乳がパンパンの

 カッチカチになった時は何もしなくても

 痛かったから何しても痛かった。

 

 

 そして今日はこれでした。

 

 

 f:id:ayk92:20210413225435j:image

 

 

 針太すぎて目疑った!!!

 肉芽腫性乳腺炎だと思うけど、もし癌が

 あったらダメだから一応調べておこう。って。

 

 

 これとエコーと診察で本日の医療費は

 2万円超えでした。保険適応3割負担で。

 

 

 まず局所麻酔?して刺されて少し痛みが

 あるくらいでウィンウィンって音してた。

 その後グッと刺されて貫通した感あって

 すっごく痛くてまたウィンウィンって音。

 普通に痛かった。

 

 

 多分これが腫瘍?膿瘍?の細胞を

 調べる検査だと思う。

 

 

 止血してもらって麻酔が切れたのかな?

 いつまでも痛いし夜になっても不意に

 痛くなる。

 

 

 もうしたくないな。

 

 

 そして1週間通ったガーゼ交換も

 適宜に来てください。になりました。

 

 

 ガーゼ交換というよりは冷湿布?の

 効果がある薬に漬けたガーゼを貼ってた。

 ビニールのテープ貼るから痒くて痒くて。

 

 

 次回は検査結果聞いて一旦通院終了かな

 って勝手に思ってる 笑