奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

続き

 

 

 5.12 出血が始まった。

 茶色い織物からだんだん血に変わり

 生理痛くらいのお腹の痛みと怠さ。

 

 

 5.13 出血続く。生理痛が重すぎる感じ。

 腹痛。腰痛。体の怠さ。

 出血量は生理2日目くらい。

 夜は生理痛のような痛み増し増し。

 

 

 そして本日 5.14 am6:55 くらい。

 お腹痛すぎてうずくまったけど

 耐えれるくらいですぐ痛みおさまり寝てた。

 

 

 7:00頃。生理痛のような痛み続き

 血の塊の切れ端みたいなのはずっと

 出てたけど本当にレバーみたいなのが出た。

 

 

 それから鮮血になり夜用ナプキン2枚に

 サニタリーショーツ着用。

 10分程度でナプキン交換。

 レバーのような塊、出続ける。

 

 

 Jr.くん、とりあえず保育園に送らなきゃと

 思いながらも腹痛、腰痛、結構ひどくて

 用意がはかどらず。耐えれるくらいの痛み

 だったけど、横になってうずくまってたい

 痛みだった。

 

 

 8:25 塊はずっと出てたけど、何か違うものが

 出た感触あり。トイレに行くと、多分

 胎嚢?羊水?赤ちゃん。水まんじゅうみたいな

 見た目ですぐ破れそうな膜の中に液体。

 

 

 2cmくらいかな?親指の先くらいの

 大きさでスーパーとかに売ってる卵

 みたいなのが出るって言われてたけど

 全然水まんじゅうだった。

 

 

 そこから腹痛はましになったけど出血量は

 少し増え、それからも塊がずっと出てた。

 お風呂で洗っても拭き終わる前に血まみれ。

 

 

 産褥パットを買ってきてもらい

 サニタリーショーツに着用。

 レバーみたいな大きな塊に鮮血がおさまらず

 お風呂で10分くらい流してたら少し

 落ち着いて腹痛もほぼおさまった。

 

 

 11:00前くらいまでは塊がおさまってて

 最後に1回大きいの出てきた。

 

 

 そして腰痛以外は落ち着いてる。

 ただいまの時刻 11:40 。

 病院受診して診察待ち。

 

 

 とりあえず水まんじゅうみたいなものが

 ナプキンから剥がれなくて無理やり剥がすと

 破れそうだったからそのままナプキンに

 くるんでハンカチガーゼに包みジップロック

 入れて持ってきた。持ってくるように

 言われてたから。潰れてませんように。

 

 

 稽留流産して自然排出する場合は

 サニタリーショーツと産褥パット用意

 しておいた方がいいな。と、思いました。

 

 

 普通のショーツに夜用ナプキンだと

 鮮血になった時、追いつかないし私は

 3回くらい着替えたよ。

 

 

 また診察内容を更新します。