奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日常

Babyちゃん記録。 何事もなく元気に退院。 家に帰ってからのこと。 夜2〜3時間泣き続ける日々。 泣き続けてるうちに次の授乳時間。 夜中0時から4時まで泣き続けた日もある。 日中は抱っこしてると寝るけど 置いたら起きる。きつくない? ミルク足りてなさそ…

出産記録

朝方お腹ちょっと張ってるな。って感じ。 その1時間半から2時間後くらいに あれ、これ陣痛かも!間隔測ると6分!? え!6分!?10分間隔とか全くない!!! ってことで産院に電話。 電話して30分くらいで病院到着。 車椅子に乗せてもらい診察室。 子宮口8cm…

産休突入

産休に入りましてJr.くん保育園に 行ってるうちに出来ることをしてしまおう! ずっと切迫気味だから37週入るまでは あまり動かないで。と言われてる。 だがしかし、今しなきゃいつするの? フルタイムで働いてたから入院準備すら 出来てないのに急に入院とか…

妊娠後期【続き】

仕事終わりや、トイレに行きたい時 立った時は、お腹が張るけど 寝転んだり座ったりすると治る。 くしゃみ、咳、爆笑で尿漏れ。やだ。 起きてる時に足がつることはあっても 寝ている時にこむら返りは今のところ まだなってない。ただいま33週。 胎動は激しめ…

妊娠後期

気づけば妊娠後期に突入。 来週いっぱい働けば産休までやってきた。 夜中に目が覚める時期に突入したから 今回の妊娠生活の振り返り。 最初出血が何日か続いたけど つわりと言うつわりは特になし。 少し気分悪いかな?だけど全然 寝てないと無理。とか吐きそ…

またしても

お腹の子は順調。 動きすぎてエコー見れない。と、言われた。 多分女の子であろう。とのこと。 1.20(木) 乳首がひりひり。ずきずき。 乳が大きくなって下着に擦れて痛いのかな? でも乳腺炎の時の痛みに似てるな。 1.22(土) 入浴中、乳頭から膿。 やっぱ…