奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

妊娠後期【続き】

 

 

 仕事終わりや、トイレに行きたい時

 立った時は、お腹が張るけど

 寝転んだり座ったりすると治る。

 

 

 くしゃみ、咳、爆笑で尿漏れ。やだ。

 起きてる時に足がつることはあっても

 寝ている時にこむら返りは今のところ

 まだなってない。ただいま33週。

 

 

 胎動は激しめ。痛いくらい。

 9ヶ月に入った頃、体調が悪い日あり。

 用事があるから出かけてた。

 ずっと気分悪かった。帰宅した瞬間嘔吐。

 頭痛とかはなかったけどムカムカしてた。

 

 

 寝たり起きたりしてたら夜には治った。

 貧血気味だからかな?

 前回の妊娠中も貧血ひっかかって薬飲んでた。

 今回はまだ薬まで飲んでないけど

 サプリメントを飲むように言われた。

 

 

 そして寝る前のむずむず症候群って言うの?

 足が気持ち悪くて気になって寝付けないし

 しばらく眠りが浅い。寝てしまえば大丈夫!

 

 

 今回の妊娠は夜中に目が覚めないなー。

 って思ってたら目が覚めた。寝れなくなった。

 明日が日曜日でよかった。

 

 

 もうゆっくりしたいから早く産休

 入りたいよおおおおおおお!

 あと1週間頑張ろう。

 あと1週間って思ってるから余計面倒で。

 

 

 出産準備は上の子の時に使ってたものを

 ほとんど取ってたし今回はあまり買うものが

 なかったし、Jr.くんいるからベビーベッド

 買おうと思ったら義母が買ってくれたし

 後は消耗品を買って姉に色々借りるだけ。

 

 

 性別が違うからお下がりで着られる

 服が限られてるから少し

 女の子っぽいロンパースを買い足した。

 4枚くらい。

 最初のうちは外出 出来ないから

 男の子用でもいいかな。って正直思ってる 笑