奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば

妊娠中はあんなにベビーパウダーが 好きだったのに出産してから 全然。って感じになった。 妊婦が何かに執着するやつだったのかな? 最近は早くお風呂上がることだけ 考えて急ぐからスクラブ洗顔とかも してないな。 出かけないし化粧もしないから 鏡すら見…

ぐずぐず

夕方のぐずぐず継続中〜。 朝方は1日だけだったけど最近は 夜寝る前ぐずぐす。 抱っこしたら寝るけど置いたら起きたり 置いてそのまま寝てて、いきなり びくびくっ!ってなって起きて びっくりしたように泣いたり。 なぜだろう。 誰かが来てる時は大人しくい…

3週間

新生児から使えるベビースリング。 Baby入れたらすっごく窮屈そう。 抱っこひもの方がまだいーかな。って感じ。 妊娠中9kg太って産後17日で8kg戻ってた。 あと1kgで妊娠前の体重。 私って優秀かも。 最初は母乳もすごい出てたけど みんながBabyに会いに来て…

抱っこひも

検診のために抱っこひもを試しに装着。 生後10日から使える新生児パッド。 つけてみたけど首がまだすわってないから 頭が前にくる。怖い怖い。 ってことで新生児パッドがあっても 首がすわるまで怖くて使えない。 買った意味 笑 ちなみに抱っこひもはnapnap…

帰宅後

日曜日に出産したから出産費用ちょっと高め。 ありがとう、出産一時金。 出産一時金は病院に直接払われるみたいで そこからはみ出た分だけ自己負担。 Babyは保険証がまだ出来てないから全額負担。 後で返ってくるらしい。 帰宅後、大変かなー?って思ってた…

退院

入院中は調乳指導。授乳指導。 退院指導。沐浴。色々あった。 退院日。 Babyの血液検査、沐浴等で昼退院。 名前決まったから役所に出生届。 名前は一生物だから悩んだ、悩んだ。 胎動がなくなったことに違和感を 感じもせず ← 母乳も大量! 自宅に帰ってもBa…

入院生活

入院は5日間の予定だったけど 4日で退院させてくれた。 入院中は友人が来てくれたり家族が来てくれたり 親戚が来てくれたり。 毎日みんなが来てくれた。ありがとう。 ご飯は見た目は豪華なのに味は薄く あまりおいしいとは言えず。 先生は朝6時代に様子を伺…