奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤

哺乳瓶洗う洗剤って高いよね。 ミルトンとか結構なお値段。 でも1番泡立ち良くて洗った感する。 Pigeonの哺乳瓶、野菜洗いは 泡立たないししゃばしゃばだしで 本当に洗えてるのかな?って感じ。 何より容器のポンプの所から洗剤漏れる。 お店のオリジナルみ…

消毒

最初、哺乳瓶の消毒は薬液でしてたけど 間隔があきだして夜中も起きないから 液替える手間も省けて便利かなって 哺乳瓶1本ずつの電子レンジの スチーム消毒にしてみた。 気づいてしまった。 離乳食始まったら食器とか器具の消毒するのに 入らないってことに…

最近。

うちの子まだ上手にマグが使えません。 中々難しいみたい。 最近、あんま泣かなくなった。 寝くじはあるけど、前みたいにギャン泣きまでは いかず、わりとすんなり寝てくれる。 いー子いー子。 2ヶ月くらいから夜中起きなくなって 3ヶ月なる前には首がしっか…

名義変更

入籍してからの名義変更がめんどくさくて 不便で、困った困った。 免許証の名義変更は住民票とって 警察署だし保険証は社会保険だから 会社だし通帳は銀行だしクレジットカードは カード会社に言ってカード番号変わるし 使ってたやつ全部登録し直し。 でもネ…

購入品(離乳食)

離乳食を作るのに何を買おうか悩んで こんなの買ってみた。 エジソン ママ ごはんつくって これ便利そう〜! リッチェル 電子レンジ用おかゆクラッカー コンビ フードカッター。 使うのはまだまだ先だと思うけど ついでに購入。 コンビ フーディングスプーン…

やっぱり

そーいえば3ヶ月くらい前に結局 買ったよ、ベビーカー。 ¥ 27,000(税込 ¥ 29700.) 高いか安いかって聞かれたら 多分普通かな?どれもそのくらいは すると思う。 チャイルドシートとメーカー揃えようと 思い、クレイドルにした。 両対面でオート4輪、なるべ…

そういえば

2ヶ月とちょっとで朝方まで寝るようになった。 夜中起きない。寝る日とか10時間くらい寝る。 起きてミルク飲んで、また寝てで最終的に 起きるの昼前とかの日もある。 私もゆっくり寝れる。なんて親孝行なの。 夜は基本的にセルフねんねだけど 昼間にみんなに…

離乳食

もう2週間くらいしたら5ヶ月になる Babyちゃん。離乳食始められる。 育児初心者の私に出来るか不安。 いろいろ勉強しなくては。 まだ離乳食に必要なもの、何一つ 買ってないけど 笑 色々と試してみて、あってよかったもの。 必要なかったもの。まとめていこ…

いつのまにか

月日が経つのは早く気づけば2020年。 2019年、いろいろなことがあった。 妊娠して出産して母になり今までで 1番幸せな年であり、祖母が亡くなり 今までで1番悲しい年だった。 令和元年、激動すぎる。 Babyも気づけば4ヶ月で、まだ寝返りは しないけど毎日ニ…