奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

妊娠後期

 

 

 気づけば妊娠後期に突入。

 来週いっぱい働けば産休までやってきた。

 

 

 夜中に目が覚める時期に突入したから

 今回の妊娠生活の振り返り。

 

 

 最初出血が何日か続いたけど

 つわりと言うつわりは特になし。

 少し気分悪いかな?だけど全然

 寝てないと無理。とか吐きそう。とかは

 全くなく順調。

 

 

 22週で頸管長短めだから切迫早産で

 次回の検診まで自宅安静。

 ってことで3週間くらいお仕事お休み。

 1人目の時もこのくらいの時期だったかな?

 体質かな?大人しくできないからかな?

 

 

 上のお子さんを下から抱っこを

 しないでください。

 洗濯物干したりも、あまりしない方が

 いいかな。

 ダラダラするのを仕事だと思って

 ゴロゴロしていてください。とのこと。

 

 

 検診日。

 うーん。微妙だけど安静に出来るなら

 仕事行ってもいいかなー。

 でも休み休みしてくださいね。とのことで

 仕事復帰。

 

 

 毎回、頸管長は短めだけど

 あまり長さは変わってないから

 まぁいいかな。かなりサービスで。と

 言われ続けて9ヶ月。

 

 

 前回の検診で怪しい。と、言われたけど

 あと1週間で産休入るんで出勤させて。と

 お願いしてみた。難しい事言いますね。と

 言われたけど、くれぐれも無理をしないで。

 と、言って渋々OKしてくださった。

 

 

 正直、産休入る時には出てきても

 いんだけどなー。と、言われた。

 絶対まだ早いよね、産前6週なんだから。

 

 

 7ヶ月で腰痛と苦しさが半端なく

 8ヶ月で少し落ち着いたかな。って感じ。

 9ヶ月になり圧迫感はあるけど

 7ヶ月の時より少しマシ。

 でもあまり食べられない。

 すぐ苦しくなって吐きそうだから。

 

 

 少し動いただけで息切れ。お腹の張り。

 妊娠前から比べると体重8kg増加。

 Jr.くん情緒不安定。すごく甘えるし

 ちょっとした事ですぐ泣く。

 

 

 保育園のお迎え行くと走ってきて

 ぎゅーってしてくれるか

 よしよししてくれる。

 今のうちにたくさん甘えてね。