奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

買い足し

 

 

 明日イオンのお客様感謝デーでオムツを

 買おうと思ってたけど明日まで西松屋

 セールだったから結局今日オムツ買いに

 行ってきた。

 パンパース新生児用¥1099。

 値段検索したら他のところより安かった。

 

 

 どのくらい買えばいーか分からず

 買いすぎてサイズアウトも困るし

 成長ペースも分からないから

 とりあえず2つ。

 おしりふきはずっと使うから箱買い。

 ¥799だったかな?多分。

 

 見て回ってたら沐浴剤が目についた。

 検索したらベビーソープより楽そう

 だったから、とりあえず買ってみた。

 ベビーソープは沐浴の期間が終わっても

 使えるし最初は怖いと思うから

 なるべく楽そうなやつってことで

 Pigeonの沐浴剤。¥1000 もしないくらいの価格。

 

 粉ミルクも合うか分からないからとりあえず1缶。

 ¥2000円しないくらいの値段。

 3つとスティックタイプがついて¥4999とか

 あってお買得!思ったけど

 とりあえず試してみないとだから1缶。

 

 

 ガーゼケットしか買ってなかったから

 さすがに冬のこと考えて毛布2枚購入。

 900円代のと700円代のもの。

 

 で、トータル¥8000くらい。

 セールの時すごいお得!

 西松屋は元々安めで品揃えもいいけど

 ポイントカードないのが残念。

 

 

 ちなみにベビー布団はセットで買ってなく

 お昼寝マット買ってます。

 サイズ的にすぐ使えなくなるし

 買うの勿体なくて。

 布団が小さめになったら、もー大人用の

 敷布団でいーかな。って考え。

 

 

 なんなら最初っから、お昼寝マット買わずに

 大人用の布団でもよかったのかな?って

 気がしなくもない。

 

 

 掛布団系を軽いベビー用のにして新生児用の枕にさえ

 しておけば敷布団ってなんでも良さそう。

 ただ場所とるよね。

 とりあえずお昼寝マット使ってみてから

 その後のことは、それから考えよう。