奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

節約

 

 

 節約家になりたいのに中々なれず。

 ベビー用品で妥協したのはミルトンの

 消毒セットみたいなやつ。

 一式で¥5000って結構なお値段。

 と、思いチュチュベビーのつけるだけ。の

 消毒液を買って100均のタッパー購入。

 なんて安上がりなの。

 

 でもチュチュベビーの消毒もできて

 哺乳瓶保管ケースにもなるって書いてるやつ

 バースデーで¥1000しないくらいだった。

 中にメモリもあるしそれでもよかったかも。

 と、思った。でももータッパー買ったから

 それでいーや。後に何かに使えるし。

 

 

 ちょっと有名なメーカーって価格が

 お高いのにチュチュベビーは基本的に安い!

 粉ミルクのミルクケースも3段で¥300だった。

 って言っても他の安いやつと¥200くらいしか

 変わらないんだけどさ。

 なんてゆーかピンキリ。上を見ればキリがない 笑

 

 

 あ、あと哺乳瓶。

 新生児から大きいのって必要ないけど

 後々大きいの必要になってくるから

 長く使えるよーに最初っから200mlのやつ購入。

 

 雑すぎてごめん。笑

 

 

 肌着も可愛いの買おうと思ったけど

 どーせ汚れるし、すぐサイズアウトなるしで

 西松屋で10点セット¥2000しないくらいの。

 大きくなって色々分かるようになったら

 可愛いの買おう!

 

 ちなみにガーゼは10枚で¥300の2つ購入。

 たくさん使うだろうし洗濯して乾かなくても

 大丈夫なように、多めに。

 西松屋いい!安いから。

 SALEの日チェックしなきゃ!

 

 そして気づいた!ひまわりも安い!

 物によっては西松屋より安い!

 行ってないから分からないけど

 コスモスの方が安いかも。

 

 

 でも、ひまわりもコスモスも地域によって

 店舗があったりなかったりよね。

 ここが安い!ってのがあったら記録しよう。

 

 

 そーいえばアカチャンホンポだったかな?

 カード作ったらオムツとかミルクの

 試供品がもらえるらしい。行ってないけど。