奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

購入品(出産準備)

 

 

 妊娠してからのマタニティ用品での出費。

 マタニティパンツやら産後は骨盤ベルトに

 使える腹帯やらなんやかんやで

 だいたい2万くらい。

 

 

 出産、入院準備での出費。

 授乳しやすいパジャマ。産褥ショーツ

 清浄綿。母乳パット。円座クッション。

 授乳用ブラ。とかで1万ちょっと。

 

 

 baby用品での出費。(今のところ)

 肌着。ベビー服。ガーゼ。ベビーバス。

 各洗剤。消毒液。哺乳瓶。つめきり。

 くし。鼻水吸うやつ。布団。枕。

 防水シーツ。ガーゼケット。抱っこひも。

 チャイルドシート。赤ちゃん用バスタオル。

 粉ミルク入れるやつ。哺乳瓶洗うブラシ。

 ベビー綿棒。とかで4万ちょっとくらい。

 

 どうせ汚すし、いつまで使えるかも

 分からないので安いやつばかり

 買ってすでに7万前後。

 

 タオルとかも赤ちゃん用のものを

 用意してください。と、言われ

 出産の時も円座クッションを

 用意してください。と、病院に言われた。

 

 最初、鼻水吸うやつとくしは買ってなかったけど

 友人に、いるよー。と、言われたので購入。

 哺乳瓶の消毒つけるやつは100均で

 タッパー。哺乳瓶保管はグラススタンドで

 代用しようと思ったので安上がり。

 

 

 おしゃぶり、よだれかけ、ベビーカー、

 ベビーベッドは買ってません。

 頻繁に出かけるならベビーカーも

 必要かもだけど、多分そんな

 出かけることないし、邪魔になるし

 ベビーベッドも使うか分からず処分に

 困るようになるから布団のみの予定。

 

 

 おしゃぶり、よだれかけは後々。

 ちなみに新生児用のパジャマも買ってない。

 病院の入院準備リストでベビー用品で

 持っていくものは哺乳瓶の洗浄ブラシと

 退院時衣類だけだったし、新生児なんて

 寝たり起きたりしかしないと思うから

 全部部屋着?パジャマ?みたいなもの 笑

 

 

 バウンサーを買おうか悩み中。

 必要なら増税前に買おう!

 

 

 ベビーバスはビニールの空気入れるやつ。

 安いし使わなくなったら小さくできるし

 破れても惜しくない値段くらいの。

 次使う時があるかないかも分からないから。

 いる人も居なかったらしまう場所も

 困るし処分も困るから。

 

 

 実際に出産しないと必要、不必要なものが

 全くわからない。

 まだまだ出費はありそう〜。

 シーツ類でも、あんまり安いの買うと

 洗濯とかで脱水、乾燥機禁止。とか

 あるから、よく見て買わなきゃ。