奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

コロナウイルス

 

 

 怖いし、迷惑。感染率の高さ。

 持病があれば死に至る。

 赤ちゃんがかかったりとか怖すぎる。

 うちの子大丈夫かな?

 

 

 アルコール70%以上でウイルス死滅するんだっけ?

 ただ、アルコールが手に入らない。

 全てにおいて品薄。

 店頭には並んでなく常に売り切れ、在庫切れ。

 

 

 マスクもウイルス除去系もアルコール消毒も

 もー、ずっと見かけてない。

 仕方ないから除菌ウェットティッシュ

 アルコールタイプ。あんまり買えないけど。

 

 

 個数制限あるか売り切れか。

 それでやっと買えたのがこれ。

 

 

 f:id:ayk92:20200408012622j:image

 

 

 枚数多いのはいーけど、詰替用で

 ケースなく縦型のケースセリアに売ってるって

 書いてたから買いに行ったけど売り切れ。

 

 

 なんもかも売り切れ。

 ネットショッピングは、ものすごい値段。

 破産しちゃう。メルカリもとんでもない値段。

 前はマスク。今はアルコール系や体温計。

 ぼったくり感がすごい。

 

 

 良心はないのですか?レベル。

 そんなに購入できたんなら、もう少し

 安く出品して欲しい。あくどい。

 

 

 ってことで代用品。

 

 

f:id:ayk92:20200408012735j:image

 

 

 

 これに入れてみた。

 サイズギリギリだけど、なんとか蓋も閉まった。

 

 

 f:id:ayk92:20200408012815j:image

 

 

 

 取り出し口付き。乾いたらどーしよ。

 

 

 

 赤ちゃんって使えるマスク少ないし

 そもそも手に入らないし

 手とか、なんでも口にすぐ入れるし

 うがいも出来ないし怖くてたまらない。

 

 

 予防の手洗いうがいできない。

 手は、とりあえずアルコール除菌の

 ウェットティッシュで拭いてるけど

 すぐ口に入れないようにしなくちゃだし

 目が離せない。

 

 

 何か出来ることを考えなくちゃ。

 早く終息しますよーに。

 

 

 コンビニの店員さんもぼろぼろの使い捨てマスク

 つけてた。買えず洗って使ってるんだろうな。

 

 

 

 コロナウイルス 終息 コロナに負けるな

 外出自粛 できることをしよう