奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

情報

 

 

 今だったらコロナ。に、関しての情報。

 どうして毎回、何かある度にデマ情報が

 ネット上で流れるんだろう?

 SNS拡散希望とかって。

 

 

 嘘情報、拡散してどーする?

 その情報が拡散されて情報源のメリットは?

 世の中不思議がいっぱい。

 

 

 架空請求詐欺とかでも思うんだけど

 例えば回線繋いでないタブレットとかを

 Wi-Fi接続で何かのサイトを見てるとき

 いきなり、ご購入ありがとうございます。

 みたいな画面出てくることあるよね?

 何あれ?

 

 

 解約済みだし、パスワードも入れてないから

 請求出来ないよね?ってことはそれを

 したところのメリットは?

 ただ驚かせたいだけなのかな?

 どっきり大成功〜!的な。

 

 

 暇の極みかよ。

 

 

 現代とはネット社会。怖い時代だよ。

 どこかのお店に行っても、宅急便も

 保険屋さんも携帯ショップもタブレット的な。

 書きにくいし、お年寄りの方困るよね。

 

 

 スマホとかタブレットとか今の時代

 子供でも持ってるし機能多すぎて

 使いこなせないし、料金高いし。

 でもアプリで何でも出来ちゃうから

 便利ってとこはあるよね。

 ポイントカード持ち歩かなくてもいいとことか

 口座の中身が見れたりとか。

 

 

 ただ、電話の容量すぐいっぱいなっちゃう。

 

 

 最近は何でも、パソコンとかタブレット

 時代だから視力落ちやすいよね。

 きっとこれからの世の中メガネが増えるでしょう。

 

 

 メガネ屋さんもうかりますよ!きっと!