奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

マタニティ用品

 

 

 現在、妊娠9ヶ月。

 マタニティ用品を色々購入したけど

 必要なかったな。と、思うものも

 結構ありました。

 

 

 ▼ 使っているもの。

  • マタニティパンツ
  • 腹帯(ベルトタイプ。産後は骨盤ベルトとして使えるタイプ)
  • アジャスターバンド
  • ブラジャー

 

 

 ▼ 必要なかったもの。

  • 腹帯(腹巻きタイプ)(パンツタイプ)
  • マタニティショーツ

 

 

 

 5ヶ月くらいからズボンがキツくなり

 無理矢理はいていたら締め付けられて

 気分が悪くなり吐いたりしたので

 マタニティパンツを購入しました。

 

 

 腹帯はベルトタイプなら1つあれば

 十分。産前産後に使えるやつが便利。

 産後用に骨盤ベルトを買わなくていい。

 

 パンツタイプは基本的にボクサーショーツ

 苦手なため履かず、腹巻きタイプは

 最初の方は余裕がありすぎて

 落ち着きませんでした。

 好きな位置で止めれるベルトタイプしか

 使っていません 笑

 

 

 パンツタイプだと1度履くと洗濯したりで

 たくさん購入しなければならないので

 やっぱりベルトタイプがおすすめ。

 使用済み下着なので使わなくなっても

 人に譲る事もできません。

 

 

 仕事で履くズボンをサイズを変えずに

 産休に入るまで履こうと思ったので

 アジャスターバンドを購入。

 未だに使ってます。ズボンが変わらないと

 周りの人も妊娠していることに

 中々気づきません 笑

 

 産前産後、使えるブラジャー。

 胸が大きくなるので今までのブラジャーは

 キツくなりマタニティブラジャーを購入。

 産後は授乳もできます。

 でもその頃にはきっと毛玉だらけ 笑

 

 マタニティショーツは腹帯をしたら

 トイレに行く時が面倒。

 今まで通り普通のショーツが入ります。

 

 

 結構無駄遣いをしました。笑

 妊娠、出産はお金がかかるので

 無駄遣いをしないために参考になれば。

 

 

 ちなみに妊娠線クリームは購入せず

 元々使っていたキュレルのクリームを

 お腹や胸に塗ってます。

 妊娠線は出来てませんが、それが

 クリームのお陰なのか体質なのかは

 わかりません 笑