奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

記録。

 

 

 1月くらいに妊娠に気づいた。

 

 3月、そろそろ病院に行こう。と、思い

 行ったのに、初診の受付は10時で

 終了しました。と、書かれていた。

 いや、早すぎる!初診の人をあんまり

 診る気ないでしょ。と、思いながら帰宅。

 

 

 仕事が忙しく休むばかり出来ずに

 4月に再び病院へ。

 もっと早く来てください。と言われた。

 ですよね。なんなら1回来たんですけどね。

 ちょうど1ヶ月前に。10時を3分くらい

 過ぎてて受付どころか予約すら

 させてもらえませんでした。

 

 

 最初の頃から週数のわりに子宮頸管の

 長さが短いと言われ続けた。

 未だに言われております。

 

 胎児の大きさは全国平均くらいで

 問題もないです。と言われ安心。

 めちゃくちゃ動きますね。と言われます。

 そーなんです!めちゃくちゃ動くんです!

 

 

 ボコボコぐにょぐにょ。夜になると

 もっと激しくなり最近はちょっと痛い 笑

 

 

 6月になり、7ヶ月になったので会社に報告。

 これまた遅い。早く言えと言われました。

 もし流産したら。とか思うと中々言えず

 病院に行ってから。と思っていたけど

 病院に行ったのも安定期入ってから 笑

 基本的に、のんき 笑

 

 

 つい、1ヶ月前の出来事。

 子宮頸管短すぎるので、とりあえず1ヶ月

 自宅安静で仕事に行くのをやめましょう。

 と、言われ診断書を書かれた。

 入院になったら、お金かかるしトイレと

 お風呂しか動けないんで言うことを聞いて

 家で大人しくして下さい。とのこと。

 

 

 次の日から、いきなり仕事を1ヶ月

 お休みしました。急でごめんなさい。

 

 

 そして先週から仕事復帰。

 だがしかし、そろそろ産休。

 1ヶ月休んだので、もう少し働きたいけど

 会社からしたら休んでほしそう。

 何かあれば困るもんな。私も会社も。

 

 

 産前なら妊婦が申し出れば働ける。って

 書いてあったけど、会社は嫌そう 笑

 まぁ、妊婦ってだけでみんな気遣うし

 何かあった時に責任を押し付けられるのは

 困りますよね。大人しくそろそろ休みます。

 

 

 ちなみに時期的にはまだなのに

 子宮頸管長を測るために毎週病院。

 でも妊婦健診は2週に1回。

 

 エコー写真に写るのは背骨や手だけ。

 動いて隠れて、お行儀よくお股も

 ぎゅっと閉じております 笑

 

 そして私エコー写真見ても

 いまいちよくわかりません。

 先生が説明してくれて言われてみれば、、、

 と、思う事がたまにあるくらいです 笑