奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

帰宅後

 

 

 日曜日に出産したから出産費用ちょっと高め。

 ありがとう、出産一時金。

 出産一時金は病院に直接払われるみたいで

 そこからはみ出た分だけ自己負担。

 Babyは保険証がまだ出来てないから全額負担。

 後で返ってくるらしい。

 

 

 帰宅後、大変かなー?って思ってたけど

 そーでもなかった。ほんと手のかからない

 親孝行でいい子。

 保育器に入らなくていい大きさで大き過ぎず

 ミルク以外では泣きもせずだいたい寝てる。

 起きてても全然ぐずらない。

 

 

 ほんと可愛い我が子。

 みんなも可愛がってくれるし

 沐浴も気持ちよさそうに入ってる。

 沐浴中の顔が可愛過ぎる。(親バカ)

 

 

 生後、9日でへその緒も取れました。

 私が行ってた産院は消毒せずに自然乾燥の

 やり方だった。へその緒取れる前に

 変な臭いしだして、あれ膿んでる?

 

 

 友人に聞いたら消毒してないの?って

 言われて、消毒ってするの?ってなった。

 病院によっては、お産セットに消毒が

 入ってるらしい。

 

 最近うんちの回数が減ったけど

 量が増えました。

 オムツからはみ出そう 笑

 おしっこは大量。

 

 

 今のところパンパースとナチュラルムーニー の

 オムツを使ったけど個人的にはパンパースがいい。

 産院でパンパースはオムツかぶれしないし

 漏れないって言われて、まだオムツかぶれはないけど

 パンパースの方が足のところがフィット

 してる感じがする。

 

 

 ナチュラルムーニー も漏れたことはないけど

 漏れそう。ただ、オーガニックコットン

 コットン100%。みたいなこと書いてあるから

 それに惹かれる。触った感じは気持ちいい。

 

 

 このオムツは高いから。とか思ってたけど

 Babyのお尻とか、かぶれたら可哀想。

 そー考えたら安いもん。