奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

正産期

 

 

 産休にも37週にも入ったし水通しも

 出来てるし、babyいつでも出てきていーよ。

 なんなら大きくなりすぎる前に出てきておくれ。

 大きすぎると出産怖いから。

 

 

 出産準備で本格的に買い揃えようと

 思い色々検索中。

 まずは抱っこひも。

 

 ナップナップ?ってやつを注文してみた。

 エルゴと迷ったけどナップナップは

 日本人向けに作られてて安いのに

 エルゴよりいい。って口コミ見たから。

 

 

 個人差もあるだろうし人それぞれだろーから

 とりあえず使ってみます。

 

 

 オムツやおしりふきも悩んで色々検索。

 やっぱりパンパースが無難っぽい。

 サラサラみたいな方。

 おしりふきは厚手希望。

 なるべく安くて、綺麗に拭き取れるのがいーな。

 ムーニーこすらずするりん。みたいなやつを

 まずは買ってみようと思う。

 

 

 産後の事を考えたら箱買いしたいけど

 合わなかったら困るよね。

 1つだけ買って、なくなる前に買いに行けるかも

 分からない。とりあえず箱で買って

 ダメならメルカリか誰かに使ってもらうか

 自分で使うか。その時考えよう。

 おしりふきウォーマーも買おうか考え中。

 

 なくても困らないけど、あれば便利かな。

 って考え。そのうち冬はくるし

 あったかい方がいいだろうし、うんちも

 きれいに取れるかも。これも使ってみなきゃ

 わからないやつ。

 

 

 そして決まってないのが粉ミルク。

 糖度が高いのは将来糖尿になるおそれ。とか

 溶けやすいのは泡立つとか書いてある。

 サイトに寄って意見がいろいろ。

 なるべく安く母乳に近いやつがいーのに。

 母乳に近くても糖度高かったら嫌。

 

 

 完全母乳より混合でいきたい派。

 ただ、母乳も出るからわからないので

 完全ミルクになる可能性もあるよね。

 

 まとめ買いがお得でも、もしものために

 1缶ずつ買うべきか。悩んでしかない。

 やっぱ産院と同じのがいーかな。とも思うけど。

 

 

 イオンのお客様感謝デーの日にでも

 買いに行ってこよう。

 

 

 妊娠、出産、出産準備はお金かかるから

 なるべく出費抑えたい。なるべく安く

 あげたい。でもbabyはデリケートらしいから

 あんまり妥協はしたくない。