奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

突発性発疹

 

 

 かもしれない。

 月曜日の朝の検温。39.1度。

 え?見間違い?とりあえず風邪の症状もなく

 朝ごはんを与えたらいつも通り食べる。

 その後、検温。39.6度。上がってる。

 疲れが出たのかな?と、思い小児科予約。

 

 

 風邪の症状も見られず機嫌良いけど

 高熱だから、なったことないなら

 突発性発疹かもしれないって。

 

 

 熱が出てる間はわからないらしく

 3日くらいして熱が下がって発疹が

 出たら突発性発疹らしい。

 

 

 風邪の症状も下痢もないので薬はなく

 解熱剤の坐薬のみの処方。

 それも熱が38.5度以上で

 ご飯を食べられない時に

 入れてください。熱があっても元気なら

 入れなくて大丈夫です。って。

 

 

 元気だし機嫌もいいし、ご飯もしっかり

 食べれてるから坐薬の出番なし。

 日中もよく食べてよく寝てよく遊んでる。

 

 

 3日くらい高熱が続くらしい。

 私だったら寝込んぢゃうよ。

 水分もしっかり摂れてるし熱性痙攣も

 今のところ起きてない。

 

 

 痙攣を起こし出したら横に向けて

 時間を見るらし。5-10分くらいで治ったら

 問題ないらしいけど治らなかったら

 救急車を呼んだらいいらしい。

 

 

 昔の人は痙攣したら舌を噛まないように

 なにかを噛ませて。ってゆーけど

 それを絶対にしないで下さい。

 なにも口に入れないで下さいって。

 

 

 そーだよね。誤嚥とかなったら怖いもんね。

 そんな感じで熱性痙攣に怯えながら

 夜爆睡する私。今のところ大丈夫そう!

 

 

 可能性はゼロぢゃないけど元気そうだから

 大丈夫だと思うって言われた。