奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

中耳炎。再び。

 

 

 またまた高熱が出た。

 本人元気。食欲あり。風邪の症状なし。

 勝手に中耳炎だと判断。

 朝には熱も下がり病院。

 耳の赤みもなく胸の音も大丈夫と言われた。

 去痰剤だけ処方してもらい帰宅。

 

 

 次の日の夕方保育園から連絡あり

 お熱と言われた。39℃超え。

 帰宅し検温。39.1℃。病院。

 

 

 病院で検温。38.0℃。

 中耳炎と言われた。今回は両耳。

 繰り返してるから、このまま熱が

 下がらなかったり、また熱が出たら

 耳鼻科で切開してもらった方がいい。

 と、言われた。昨日の今日で中耳炎。

 

 

 熱が出てる時しか赤みが出ないのか

 赤みが出る前に病院に行ったのか。

 

 

 その2日後、保育園にお迎えに行くと

 お母さん、鼻水がすごい。と、言われた。

 本当に鼻水がダラダラ出だしてた。

 おまけにくしゃみ。絶対風邪ひいた。

 

 

 次の日の保育園のお迎え。

 多分、体調悪いんだと思う。

 咳が結構出てるし体温高めで

 いつもならおんぶしてても

 賑やかだと寝ないのに

 今日は寝たからしんどいんだと思う。

 と、言われた。体温が37.5℃くらいって。

 確かに顔が赤いな。

 

 

 帰宅して元気。食欲あり。

 家出た時と服装変わってて、あったかシャツに

 裏起毛のトレーナーで暖房ついた部屋。

 おまけにおんぶされてて寒くないように

 くるんでくれてた。そりゃ体温も上がる。

 

 

 夜おばーちゃん家。多分そろそろ熱出る。

 月曜日、保育園行けますよーに。

 

 

 だいたい、おばーちゃん家に行くと

 暖かくして帰るのに外出るし出かける前に

 暖房器具全部切って出かけるから

 部屋寒いし体も冷えるんだろーね、

 2日以内に体調崩す。風邪もしくは熱。

 

 

 今まではお風呂入って帰ってきてたから

 湯冷めだろーな。と、思い その日はお風呂

 遠慮した。でも家に帰ると寒かった。

 熱が出ませんよーに。