奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

気付けば2ヶ月

 

 

 気付けば2ヶ月経った。

 まだ2ヶ月。もっと一緒に居る気するのに。

 お宮参り終わって特に何事もなく

 この前、予防接種デビューした。

 めちゃくちゃ痛そうだった。

 

 

 ギャン泣きだったのに、終わって

 抱っこしたらすぐ泣き止んだ。

 痛かったのか、びっくりしたのか。

 

 

 その日はお湯に浸かったらダメで

 こすってもダメって。

 20〜30人に1人熱が出る子も居るって

 言われたけど、うちの子は大丈夫でした。

 

 

 予防接種したら4週間開けないと出来ないらしく

 4週間後には3ヶ月で他の予防接種が

 出来るようになるみたい。

 痛そうで見たらこっちが泣きそう。

 でも病気になるより良い!

 

 

 3〜4ヶ月検診?みたいなのも

 行かなくては。

 離乳食の説明らしい。

 

 

 これからインフルエンザ流行るし

 生後6ヶ月はインフルエンザの予防接種

 できないらしいから周りがならないように

 気をつけないと。

 ってことでインフルエンザならないけど

 油断してたらなるかもだから予防接種に

 行ってこようかな。と、思いました。

 

 

 行ったことないから要領とか分からない。

 とりあえず電話して聞いてみよ。