奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

やっと。

 

 

 やっと生理きたー!

 よかった、ちゃんときて。

 病気とかだったらどうしようかと思った。

 もし、妊娠してたら。とか思ってた。

 嬉しいけど今は怖いよね。コロナがあるから。

 

 

 病院に行くのですら怖い。

 

 

 きっと不摂生で生理遅れたんだろうな。

 夜、子供が起きたら起きなきゃだし

 予定があれば朝は早く起きるし、

 規則正しい生活はなかなか難しい。

 

 

 昔は生理不順だったけど、いつの間にか

 まともになってた。

 不正出血あったりで血の量も多く

 病院に行ったら排卵してないよ。

 って言われた時期もあり

 ピルを処方されて少しの間飲んでた。

 

 

 いつの間にか治ってて普通に妊娠できて

 出産して予定通り生理もきてたけど

 2ヶ月くらい前かな?1ヶ月のうちに

 2回生理なったりで体調悪かったり。

 

 

 月経前症候群は前からあった。 

 胸の張りや、倦怠感。身体中痛かったり。、

 頭痛や吐き気やめまい。よくある。貧血。

 生理の1日目と2日目くらいが1番

 体調悪く眠すぎて起きれず、寝る前は

 目が回る感じで気分悪くて寝付けない。

 

 

 頭痛に腹痛に気分悪いって

 何もしたくないよね、本当に。

 で、予定より遅れてくる生理は

 痛みがひどく、しんどいよね。

 

 

 女性は体の調子がいい時は1ヶ月のうち

 10日くらいしかないって何かに書いてたな。

 女性って大変。