奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

3週間

 

 

 新生児から使えるベビースリング

 Baby入れたらすっごく窮屈そう。

 抱っこひもの方がまだいーかな。って感じ。

 

 

 妊娠中9kg太って産後17日で8kg戻ってた。

 あと1kgで妊娠前の体重。

 私って優秀かも。

 

 

 最初は母乳もすごい出てたけど

 みんながBabyに会いに来てくれて、

 そしたら乳も出せなくて自然とミルクになる。

 

 

 段々、母乳も出なくなってきた。

 今からでもまだ出るようになるよ。って

 言われたけど1日8回は吸わす。

 搾乳器なら同じ回数搾ってって。

 

 Babyはあまり吸ってくれないし

 搾乳器も使うたび洗って消毒につけてたら

 1日8回も搾れなくない?って思った。

 

 

 手のかからないBabyも最近ぐずぐず。

 これが噂の魔の3週間なのか?

 朝方から1時間おきに泣いて起きて

 最近は夕方毎日ぐずぐず。

 ギャン泣きで抱いたら泣きやむけど

 置いたらすぐ泣く。困った。

 

 ミルクを求めるけど、そんなに飲まず

 少し飲んだらすぐ寝てすぐ起きて

 泣きながらミルクを求める。

 どーしたらいいんだ!

 

 

 夜中の授乳は結構過酷で、毎晩途中で

 寝ている私。ごめんよ、Baby。