奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

産休

 

 

 そーいえば産休に入った。

 もう少し働こうと思ったけど

 仕事中に破水したり、何かあったら

 周りの人や会社に迷惑がかかるから

 さすがにやめた。

 

 

 産休前最後の検診の時に2週間後には

 出産してても大丈夫ですよ。と

 言われて、そろそろ休まなきゃやばいかも。

 って思って産休入る日 決めた。

 

 

 予定日まで1ヶ月きって、ちょうど

 お盆休みに入ったのでタイミング的には

 今かな。と、思った◎

 

 

 本来なら産前6週産後8週が産休らしいけど

 本人が申し出たら働けると聞いて

 家で何もせずごろごろ、だらだらするだけなら

 出勤した方が、規則正しい生活もでき

 体力もつき、収入がある。と思い

 働いてみたけど、めっちゃお腹張るし

 息切れするし体力の消耗激しめ。

 帰宅した頃には、くったくた。

 

 

 まぁ時期的に暑すぎるし余計かな。

 病院の先生には最後の最後まで

 よく働きました。と、言われました。

 自宅安静期間、終了後仕事行くのは

 許可できませんって言われてたのに。

 結局OKもらったけど 笑

 

 

 また来年から仕事がんばろう。

 それまでは出産に育児がんばろう。

 なんとかなるさ!

 

 

 入院セットも、ある程度は準備できたし

 服の水通しもしたし出産準備の買い物も

 ほとんど揃ったし、あと買うのはオムツ等。

 あと使うからわからないから必要なら

 買えばいーかな。の、やつのみ。

 

 

 

 荷物は必要最低限にしたいけど

 何々必要かいまいちわからない。

 妊娠期間から中々の出費。

 でもまぁ妥協したくないものもあったり

 レンタルに抵抗があったり。で

 結局、出費増やしたのは私。笑

 

 

 で、破水の感じとか気付けるか不安では

 ありますが、きっと大丈夫でしょう。