奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

陣痛

 

 

 朝おしるしがあって、いつもよりお腹が張る

 頻度が多く、少し動いたら痛いってなって

 ちょっと横になったら治って階段の

 上り下りも、洋式トイレで座るのもお腹が

 すぐ張る。ごろごろしててもお腹の張り。

 すぐ治ってたけど。

 

 

 これが前駆陣痛か〜。って感じだった。

 夜から、お腹の張る感覚が短くなって

 でも動いた時と1時間に2回くらい。

 いつまで続くの?状態。

 

 

 いつ陣痛が来てもいーよーに寝ておこう!と

 思って、うとうと〜ってなったら

 下腹部と股関節の痛み。いてて。ってなるけど

 1分はんから2分で治ってた。

 

 

 で、これの繰り返し。

 気づけば朝方。陣痛カウンター使ってみたら

 結構感覚短かった。あれ、陣痛?

 もう少し様子見よ。

 

 

 トイレに行ったら、またおしるし

 張りと痛みがだんだん激しめ。

 予定日まではまだあるけど正産期だし

 どーなんだろー?と、思い寝る努力。

 

 

 またうとうとしてたら下腹部と股関節の痛み。

 寝れないし痛みひどいし、吐き気で

 とりあえずトイレ。嘔吐なし。

 鮮血出てて、ここでやっと病院に電話。

 朝の4時はんでした。

 

 

 間隔はどのくらいか聞かれ10分もないです。

 と、答えると入院セット持ってきてください。

 行こうと思うけど痛過ぎて動けず

 送ってもらい救急の入口から

 入ったものの痛過ぎて動けず。

 

 

 水買って1口飲んだら吐き気。

 嘔吐。病棟にあがりそのまま陣痛室。

 子宮口が5cm開いてて、もう半分お産が

 始まってますね。これに着替えてください。