奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

日々。

 

 

 9ヶ月いっぱい(35w6d)働いて産休に

 入った私。

 36wから臨月。37wから正産期。

 気づけば予定日まで15日程度。

 毎日退屈。掃除したり片付けしたり。

 買い物行ったり。何気に動く。

 早く出てこないかな。

 大きくなりすぎないうちに。

 

 

 低出生体重児はきっと免れたかな。

 推測体重だけど。巨大児もきついと思うけど

 そんなに大きくならなそう。

 なぜなら他の妊婦さんに比べて

 そんなにお腹が出てないから◎

 

 

 ただ、正常出生体重児の範囲が広すぎる!

 

 

 希望は3000g手前くらい。

 まぁ元気に産まれてきてくれたら

 それだけで十分だけど。

 

 

 高位破水とかなって気付かなかったら

 怖いから先に陣痛が来ますよーに。

 もし寝てる時に破水したら気づくかな?

 不安しかない。

 

 

 入院セットの最終確認しなきゃ。

 

 

 思いついて他のことしてしまうけど

 もー、いつ出てきてもいーから

 そろそろしておかなくちゃ。

 いざとゆーとき動揺もするだろーし

 慌ててしまうからな。きっと。

 

 

 産後に備えてマットレスとソファーを

 しまいたい。baby大きくなってから

 また使いたいから処分はしたくない。

 でも場所とるから処分すべきか。

 

 ただ、大きいものは粗大ゴミになるから

 お金もかかるだろうしもったいないな。

 まだ使いたいし余計に。

 

 

 出産までに色々考えて行動しなきゃ!