奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

和光堂さまさま

 

 

 うちは粉ミルクはいはい飲んでる。

 最初は安いから買ってて、はぐくみを

 いただいたから飲んでみたら、ウンチの量

 減って出ない日もあった。

 はいはいに戻したら快便復活。

 はいはい下痢するって聞いたことあったけど

 うちの子には、ちょうどいいみたい。

 

f:id:ayk92:20200201235514j:image

 

 

 調乳用に水筒2つ持って出かけると

 嵩張るから赤ちゃんの純水の500mlの

 ペットボトル買ってた。

 

f:id:ayk92:20200201234822j:image

 

 イオン行ったらトップバリューの方が

 安かったから裏切りました。

 

 

 ベビー麦茶も最初、和光堂の買ってたけど

 カインズオリジナルみたいなのが1本68円

 だったから、乗り換えた。

 でもペットボトルだと開封してからすぐに

 飲みきれないから捨てる方が多かった。

 

 

f:id:ayk92:20200201234854j:image

 

 

 そこで発見したよ!

 

 

f:id:ayk92:20200201234912j:image

 

 

 

 無駄がない!ありがたい!

 スティックだから、いる時だけ使える!

 

 

f:id:ayk92:20200201234903j:image

 

 

 便利かよ〜!

 

 

 離乳食にしても麦茶にしてもスティック!

 和光堂さまさま〜!

 

 

 あ、でも粉ミルクのスティックは

 1包が100だから飲む量によっては良し悪し。

 でもはいはいは粉がサラサラで溶けやすい。

 そして他のミルクに比べたら安い!

 

 

 産院ではほほえみのキューブだったけど

 自宅に居る時はいーけど、外出時に

 お湯がぬるくなったら溶けにくいから

 結構やりづらい。っていっても

 普通に自宅で作った時も溶けてないことあった。笑

 

 

 産院の調乳指導の時にキューブを入れて

 お湯を入れて少し待ってくださいって

 言われた気がしなくもないけど。笑