奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

ハーフバースデー

 

 

 生後6ヶ月になりました。

 離乳食も1日2回になりました。

 どのくらいの量 食べるのか分からず

 適当に楽に進めております。

 

 

 うちのBabyはなんでも食す。

 スープもとろみつけたら飲めた。

 食べ物も、なんでも食べる。

 ただ、ミルクの量が減った。

 離乳食にしたからかな?

 

 

 排便も少量の2回で水分足りてない感じ。

 成長してるからか、ただ水分が足りてないのか。

 

 

 離乳食を始めて分かったこと。

 まとめて作って冷凍するんだけど

 芋と豆腐は冷凍したら水分とぶのかな?

 

 

 芋はもっさもさになり、豆腐はぼろぼろになった。

 電子レンジで解凍せずお湯で解凍した方が

 いいのかな?

 豆腐とか高野豆腐通り越しておからレベル。

 食べる前に作らなきゃだね。

 豆腐=冷凍不向き。

 

 ちなみに豆腐はお湯で解凍しても

 同じことになりました。

 次から考えて与えよう。

 

 

 購入したのも与えないと外出時に困る

 って聞いたから作ったり買ったやつ

 与えたり。

 

 

 瓶や袋のは冷凍出来るみたいだけど

 粉末のは出来ないっぽい。

 瓶は処分大変だけど安い。

 袋のはゴミが楽だけどわり高。

  どっちを買うべきなんだろう。