奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

気づいたこと【離乳食】

 

 

 最近はじめたよ、離乳食。

 本を買って読んでみた。

 まずは大人が食べているのに興味を示すか、

 口をもぐもぐしてるか、スプーンで

 お茶が飲めるか。

 

 

 全部出来てたから準備OKみたい。

 ってことで10倍粥作ろう!

 

 

 途中で気づいた!

 10倍粥なんて見たことないから

 どんなのか分からない。困った。

 本とか見ても写真だから。

 

 

 で、とりあえず粉末の試しにしてみた。

 

 

f:id:ayk92:20200201231958j:image

 

 

 最初は1日1回の1口からって書いてて

 

 

f:id:ayk92:20200201232340j:image

 

 

 1/2包。いや、どんくらいだよ!

 ってことで1包してみて残った分

 保存しておけばいーかな。って思ってた。

 

 

f:id:ayk92:20200201232636j:image

 

 

 ●食べ残しや作りおきはあげないでください。

 って書いてた。結局捨てた。笑

 

 

 で、使ってみた感想。

 ピトっとしてるとゆーか

 ネットリしてた。粒はないけど

 こんなの食べれるのかな?って思った。

 

 

 スプーンには自分から行くけど

 口に入れても出した。

 ってことで今度は自分で作って

 水分多めにしてみた。ほんとに水。って

 感じなくらい。多分飲んだ。笑

 

 

 これで徐々に始めれるかな。

 

 

 結論、

 ガッツリ食べるようになるまでは

 作らなきゃ買ったやつぢゃ勿体ない。

 多分捨てる方が多いから。ってこと。

 

 

 最初は普通の10倍粥から始めて

 何かあった時にすぐに病院に行ける

 午前中がベストな時間らしい。

 

 

 徐々にいろいろやってみよう。