奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

離乳食

 

 

 

 離乳食の調理セット

 【2020/01/10/購入品(離乳食)https://ayk92.hatenablog.com/entry/2020/01/10/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%93%81%EF%BC%88%E9%9B%A2%E4%B9%B3%E9%A3%9F%EF%BC%89 参照。】

 みたいなの買ったけどなんだかんだで

 やっぱフードプロセッサーが楽だわ。

 ハンドブレンダーの方が場所も取らないから

 おすすめかもだけど、うちは元々あったから

 フードプロセッサー。洗い物が面倒で

 包丁でみじん切りしてたけど1度使うと

 もー手放せない。フードプロセッサー

 

 

 すぐにできちゃう。

 ただ少量だったり、ある程度して

 周りについたりするとみじん切りならないよね。

 でも離乳食を食べる量が増えるから

 こっちの方が断然楽!

 

 

 離乳食初期は裏ごししてたけど

 もー中期だし、ペースト状ぢゃなくても

 食べれるから。

 

 

 おかゆも最初は1日1口から始まるから

 あんま量いらないし、レンジで作れるやつが

 便利だと思ってたけど2回食だし

 たくさん作り置きしたい。ってなったら

 鍋で作るようになる。

 

 

 あれ、セット買ったけど無駄ぢゃない?

 でもグリンピースとか皮食べれないから

 裏ごしするやつでした方が勝手に皮が取れるし

 ブルーベリーとかも裏ごししてたら

 皮だけ残るから便利。

 

 

 トマトとか苺とか種があるやつは

 種だけ網に残るから便利!

 

 

 結論、離乳食の準備はすり鉢、裏ごし用の網、

 ハンドブレンダー。以上!

 

 

 離乳食調理セットっていろいろついてるけど

 実際使ったのは容器と網のみ。

 おろす時とか元々家で使ってたやつあるし

 レンジでゆがせるって言うけど

 鍋の方が楽だし手っ取り早い。

 

 

 おかゆも、たくさん食べるようになるから

 レンジで作るやつしたら何回も作らなきゃ。

 ってなるし必要ない。

 

 

 いろいろと勉強になりました。