奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

便秘

 

 

 うちの子、便秘っぽかった。

 ウンチは出るんだけど小さいコロコロウンチが

 1つ。を、1日5回とか。トータル5つぶ?

 ウンチかたかったのかな?

 水分足りてないのかな?って考えて

 お茶とかあげてたけど水分摂りすぎて

 ミルク飲みきらない。

 

 

 もしくはウンチたまってお腹に入らない。

 さて、どっちだ???

 これが3日続いたから綿棒で浣腸。

 綿棒に便はつくけどウンチは出ない。

 

 

 ってことで苺を与えてみた。

 そして、いつも通りの量のミルクも飲ませた。

 

 

 なんと!なんと!出たよ!もりもりウンチ。

 大人並みのウンチ!

 そんなん出てお尻痛くなかった?くらいの。

 きっとすっきりしたでしょう。

 

 

 明日からは普通に出るといーね!

 

 

 

 そして多分うちの子、直通だわ 笑