奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

購入品(離乳食)

 

 

 離乳食を作るのに何を買おうか悩んで

 こんなの買ってみた。

 

 エジソン ママ ごはんつくって

 これ便利そう〜!

f:id:ayk92:20200110030608j:image

f:id:ayk92:20200110030947j:imagef:id:ayk92:20200110031020j:image

 

 

 リッチェル 電子レンジ用おかゆクラッカー


f:id:ayk92:20200110030617j:image

 

 

 コンビ フードカッター。
f:id:ayk92:20200110030615j:image

 

 使うのはまだまだ先だと思うけど

 ついでに購入。

 

 

 コンビ フーディングスプーン ケース付きf:id:ayk92:20200110030612j:image

 

 ケース付きの方が外出の時便利かなって。

 

 

 そしてこれはいただきもの。

f:id:ayk92:20200110031337j:image

 

 1本でスプーンとマッシャー。

 これまたケース付き。

 なんと便利な!

 

 

 ダイソーでの購入品。

 

 

まな板

f:id:ayk92:20200110031531j:image

 

 

 普段からずっと使ってるやつを

 赤ちゃんに使うのは、ちょっと抵抗あり。

 でもよくよく考えたら、まな板買わなくても

 まな板の上に敷くシートみたいなの

 買えばよかったよ。

 

 

 

 野菜チョッパー

f:id:ayk92:20200110031656j:image

 

 野菜カッターみたいなの持ってるけど

 大きいから離乳食には そんな必要ないかな?

 と、思い購入してみた。

 100均だけど300円。ダイソーあるある。

 

 

 5WAYスライサー
f:id:ayk92:20200110031659j:image

 

 これまた便利そう!

 100均なのに400円。ダイソーあるある。

 

 

 

 離乳食小分けパック。

f:id:ayk92:20200110030605j:image

 

 10個も入ってるっぽくお得感がすごい!

 今時は100均で何でも手に入る。

 100円ぢゃないけど。ダイソーあるある。

 

 

 ついでに歯ブラシ等も購入。f:id:ayk92:20200110031653j:image

 

 

 エジソンピジョンどっちがいーか

 分からずとりあえず両方購入。

 

 

 出来てる離乳食、出汁、ベビーそうめんも

 ついでに購入。5ヶ月の離乳食って種類少なめ。

 あんまりなかった。しかもまずそうなのばっかり。

 Babyちゃん、ちゃんと食べてくれるかな?

 

 

 まだ全て未開封で使ってないけど

 離乳食始めたらまた使い心地感想書きます。

 

 

 今のところはやる気あり!