奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

耳鼻科デビュー

 

 

 小児科に行った。

 胸がぜーぜー言ってるから吸入しましょう。

 そして耳も赤みがひいてないから耳鼻科

 受診しましょう。と言われ耳鼻科に

 連絡とって頂き紹介状を持って耳鼻科。

 

 

 小児科の予約はだいたい朝一でするから

 まだ寒いし暖かい服装で家を出た。

 小児科からの耳鼻科で日が照りだして

 車の中は暖房でぬくぬくしてるし

 服装も厚着。多分Jr.くん暑かった。

 

 

 耳鼻科で検温。37.5℃で隔離されました。

 キッズスペースで遊んでたのに。

 でも隔離されたお陰で診察までの

 待ち時間めちゃくちゃ早かった。

 

 

 耳鼻科の診察台?に、抱っこで座り

 押さえられる。ギャン泣き。

 耳の中見ただけなのに。

 

 

 隔離のおかげで診察も処方箋の紙の

 受け取りもかなりスムーズでした。

 処方箋の紙が出たから薬局に行けば

 いーのかと思ってたら37.5℃あったから

 車で待機してください。と、言われた。

 

 

 薬剤師さん車まで来てくださり

 大量の薬と説明。

 朝夕食前、朝夕食後、就寝前、点鼻薬

 小児科でもらった薬は毎食後。ややこしい。

 

 

 1週間後に再診。待ち時間長すぎた。

 熱なかったからね。9:20頃ついて

 診察してくれたの10:40。耳鼻科って感じ。

 診察台に座るとまたギャン泣きでした。

 

 

 そのまた1週間後に再診。

 滞在時間30分。スムーズすぎだよね。

 そんな極端なの?そして安定の診察台で

 ギャン泣き。耳に空気入ってるから

 もう来なくていいよ。って言われた。

 

 

 耳鼻科でもう大丈夫。って言われること

 あるんだね。