奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

そういえば

 

 

 2ヶ月とちょっとで朝方まで寝るようになった。

 夜中起きない。寝る日とか10時間くらい寝る。

 起きてミルク飲んで、また寝てで最終的に

 起きるの昼前とかの日もある。

 私もゆっくり寝れる。なんて親孝行なの。

 

 

 夜は基本的にセルフねんねだけど

 昼間にみんなに会ったりとか人が多いところに

 行った日は、みんなに可愛がってもらうから

 賑やかで、お昼寝したくても出来ず

 寝てもすぐ起きて ちゃんと寝られないからかな?

 夜すっごくぐずってギャン泣きで寝ない。

 

 

 それでずっと抱っこされてるから

 家に帰って2人の時とか困る。

 泣くから、ほっておけないし

 でもする事あるしで中々捗らない。

 

 

 何かいい方法はないかな。

 誰にも会わなかったら人見知りするかもだし

 それはそれで困るな。

 どうしてもな時に預けられない。

 

 

 3ヶ月入った頃かな?

 mamaぢゃないとダメな時期が一瞬あった。

 誰に抱っこされてもギャン泣き。

 機嫌よく遊んでるときに抱っこされたら

 泣いて、泣いてる時に抱っこされたら

 余計に泣く。でもその時期は一瞬だった。

 

 

 それからは、よく笑うようになり

 誰にでもニコニコしてた。

 なんだったんだろう?

 最近は声出してまで笑う。可愛い。

 声出して笑った後は必ずしゃっくり。

 

 

 で、気づいた事は女の子って髪の毛

 ふっさふさ。女の子は濃いか薄いか

 極端みたい。男の子は?

 ちなみにうちの子は今とっても薄いよ。

 きっと頭寒いだろうな 笑

 

 

 そういえば最近哺乳瓶を手でめちゃくちゃ押す。

 でもマグの取手は掴まない 笑

 おしゃぶりを自分で手で取るくせに泣く 笑

 どうしろと?笑

 

 

 右手はグーで左手は指を口に入れてたけど

 最近は両方指。2本くらいチューチューしてる。

 手がいつもヨダレでベットベト。

 指の間はゴミが溜まってる 笑

 グーしてじーっと見つめてたけど

 それもなくなった。

 

 

 子供の成長って楽しいな。

 これからも楽しませてね♡