奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

気づいたこと【哺乳瓶】

 

 

 哺乳瓶のお話し。

 

 

 最初、安いからPigeonのスリムタイプの

 哺乳瓶を使ってた。

 でも乳首が0ヶ月からの次は4ヶ月頃で

 間隔が広すぎとゆーか使う期間が長すぎた。

 吸う力は強くなるのに。

 

 

 母乳実感はSS(新生児)からの次が

 S(1ヶ月頃)▶︎ M(3ヶ月頃)▶︎ L(6ヶ月頃)から

 って感じで短い期間だから、その時期に合った

 感じがするし哺乳瓶が広口だから洗いやすい。

 

 

 薬液消毒する時もスリムタイプのプラスチックと

 乳首は浮いてくるけど母乳実感の

 プラスチックと乳首はちゃんと沈む。

 私はめんどくさがりだから新生児の頃から

 240mlの哺乳瓶使ってる。

 160mlだと使えなくなるし、たくさんあると

 結構邪魔だから。

 

 

f:id:ayk92:20200201230408j:image

 

 

 で、母乳実感のいーところはなんと!

 なんと!Pigeonの搾乳器やマグで

 そのまま使えるところ!

 

 

f:id:ayk92:20200201230512j:image

 

 

 搾乳し終わったら口を替えるだけで

 そのまま飲めちゃう!!!

 

 

 マグは3ヶ月頃からのと5ヶ月頃からのは

 上だけ替えれて1つあったら飲み口だけ

 買ったらそのまま使えるみたい!

 

 f:id:ayk92:20200201230604j:imagef:id:ayk92:20200201230742j:image

 

 

 便利かよ。

 

 

 で、うちのBabyスパウトで飲めなくて

 乳首付けて気付いたんだけど

 

 

f:id:ayk92:20200201230818j:image

 

 

 

 上の部分が哺乳瓶の口とサイズが同じみたいで

 そのまま付け替えれた!!!

 

 

f:id:ayk92:20200201230949j:image

 

 

 すごい画期的だよね。

 

 

 さすがに8ヶ月頃からのは上の部分だけ

 替えれないみたいだけど。

 

 

f:id:ayk92:20200201231017j:image

 

 

 

 でも、こんなのあるから便利よね。

 

 

f:id:ayk92:20200201231130j:image

 

 

 まぁ私combiのマグ買っちゃったんだけど。

 うまく飲めないからPigeonのスパウトのやつ

 買いなおしてみた。

 すっごい嫌な顔して飲んでくれない。

 だから乳首に付け替えたけど、やっぱり

 嫌な顔して飲んでくれない。

 

 

 哺乳瓶にしたら、めっちゃ飲む!

 何が嫌なんだろう?