奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

検診

 

 

 今日は検診でした。

 baby順調に大きくなってた。

 手でお顔を隠して見せてくれませんでした。

 

 

 子宮口も1cmくらい開いてるってさ。

 初産婦で週数的にはこんなもんらしい。

 そろそろ出てきてくれてもいーよ。

 正産期だし大きさ的にもいい感じだし。

 

 

 お腹の中であんまり大きくなったら

 お産が怖いよー。

 そして私の体重もどんどん増えてくよー。

 産休入ったからだらだら生活で

 あんま動かないんだよね。

 

 

 歩いたりしてますか?って言われたけど

 今まで言われたことなかったから

 歩いてないよ!笑

 歩く必要ないのかと思ってた。

 

 

 掃除したりはしてます。って言ったら

 あ、雑巾掛けとか?って言われて

 いや、掃除機です。って言ったら

 それぢゃ足腰鍛えれないよー。って

 言われた。

 

 

 鍛えないとなら早く言ってくれよ 笑

 知らなかったよ、私。

 そもそも家の中で雑巾掛けなんて

 する場所ねーよ 笑

 

 

 どーやって鍛えようかな。

 あんまり動いて破水したらどーしよ。

 とか、不安になる。

 初めてで分からないことだらけ。

 祖母と買い物とか行っても

 お年寄りを労ろう精神で荷物を

 持ったりするけど重くて怖い。

 

 

 そしてお腹もつかえるし重いもの持つときの

 力の入れ方が分からなくなりました。

 それより産休中に破産したらどーしよ 笑

 

 

 無給はつらいよ。

 

 

 さーてさて明日はどんな1日になるかな。

 来週の検診はモニターをするらしい。

 

 

 37w5d 10ヶ月 臨月 正産期