奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

マタニティライフ

 

 

 つわりも大してなく、あったと言えば

 あったけど全然耐えれる程度でした。

 匂いが、、、ともならず、テレビみたく

 ご飯の炊いた匂いもなんとも思わず

 食欲もあり、ごはんも食べまくってました 笑

 でも前より鼻は敏感になったかな。

 

 

 体調悪い。体調すぐれん。気分悪い。

 と、思う日が続き

 夜になったら吐くこともあったけど

 普通に仕事もできてました。

 つわりが酷過ぎて入院する人も居るって

 聞くけど私は大丈夫でした。

 

 

 でもしんどくなかった。と言えば

 嘘になるかな。

 

 

 そして寝ても寝ても眠たい。

 お昼寝して夜寝れんかも。とか

 思ってたけど余計な心配でした。

 どんだけ昼寝しても夜も寝てた。

 

 

 妊娠中期くらいまでは。

 

 

 妊娠後期になり夜は寝れず朝は起きれず。

 朝起きれないから夜寝れないのか、

 夜寝れないから朝起きれないのか。

 

 

 自宅安静で仕事も行けず1日中ごろごろして

 疲れてないから寝れなかったのか、

 これまたホルモンの関係で。なのか。

 

 

 仕事復帰した今も夜寝つきは悪く

 眠りも浅く朝は起きれません 笑

 朝になるとスーパー眠い。そして貧血。

 

 

 妊娠してからアホ毛がすごい!

 抜け毛とゆーより切れ毛。

 そしてお腹がどんどん毛深くなりました。

 そのうちジャングル 笑

 

 

 そして便秘。以前全身麻酔したことが

 あって看護師さんに全身麻酔は体質が

 変わるから便秘になるかもだよー。

 と、言われたけど元々快便だったので

 大丈夫だと思ってた。

 

 

 なんと便秘気味になり妊娠して更に便秘。

 便秘になると、お腹が張りやすくなる。と

 先生に言われて、処方してもらった

 マグミット飲んでもあんまり出ません。

 

 

 調子にのって水分とりまくると

 下痢するし、排便コントロール難しい。

 張り止めのウテメリンって薬中々しんどい。

 副作用で手の震えや動悸がすると

 言われたけどガチなやつ!

 

 

 手震え過ぎて仕事に支障が出そう 笑

 

 

 最近食欲はあるのに、すぐに

 お腹いっぱいになってそんなに食べれない。

 そして頻尿。トイレ近過ぎてビビる。

 排尿前後お腹張る。胎動激しめ、

 お腹張る。便秘でお腹張る。ごろごろして

 立ったとき、お腹張る。お腹張り過ぎ 笑

 くしゃみするとちびりそう 笑

 

 

 ちょっと動くと息切れ。

 特に階段。中々しんどい 笑

 

 

 何するものめんどくさく、やる気が出ぬ。

 化粧するのも着替えるのも出かけるのも。

 妊婦さんも楽ぢゃないね。