奮闘中

毎日が戦い。毎日が勉強。

マイナートラブル

 

 前記事にも書いたように、つわりは

 そんなに酷くありませんでした。

 ただ、妊娠初期の時から腰痛が酷かった。

 原因は妊娠なのか仕事なのかわかりませんが。

 

 

 若い頃はニキビもできず、できても

 大きいのが1つポツ。でもすぐに

 治ってたのに20歳前後から、いきなり

 いっぱいできだして、気づけばみかん肌。

 

 

 最近は生理前になるとひどく肌荒れ。

 妊娠してからは全くできてません。

 妊娠したら肌荒れが。ってよく聞くけど

 私は妊娠してからの方が綺麗。

 

 

 髪の毛がものすごく傷んだ。

 切れ毛、アホ毛のオンパレード。

 あれ、髪の毛なんかここ短い。とか。

 毛染めをしても頭がかゆいとかはなかったです。

 

 

 寝る前になると胸焼け。

 食べ過ぎたわけでもないのに。

 

 

 朝の歯磨きの時にえずく。

 上を向いてのガラガラうがいもできず

 おえって。でも夜は問題なくできてました。

 最近は朝もえずかなくなったよー!

 

 

 お腹や胸がかゆい。

 妊娠線予防にクリームを塗って保湿を

 していたのにかゆかったので

 多分、乾燥ではないかな?

 大きくなって皮膚が伸びてかゆかったのかしら?

 もしかすると妊娠は関係ないかな?

 

 

 お腹には出来てないのに胸には

 早いうちからいっぱいできた、妊娠線。

 乳輪がとっても大きくなり乳首真っ黒。

 

 

 お腹が大きくなったら足の付け根が

 痛くなるって聞いたけど、今のところは

 痛くなってないです。

 ただ、最近浮腫み気味。

 指輪がや腕時計がキツイ。太ったから?

 

 

 そして倦怠感。何もしたくない。

 自分の中で予定はたてるけど

 結局めんどくささが勝ち実行せず 笑

 何でもかんでも妊娠のせい 笑

 

 

 多分このくらい。他にもあるような

 ないような。全て妊娠が関係しているのかは

 謎ですが、妊娠してからなったことです。

 もしかすると、たまたまかも 笑

 

 

 現在妊娠9ヶ月(32w2d)

 

 

 ※ 私の話なので、人それぞれで

  みんながみんなではないと思います。